毛玉取りをぶっ壊した話

なかなかゲームの方は進められてないので、中の人の日記を少し。

 

100均って便利ですよね。

 

近所にあるので、特に今すぐ欲しいものがなくても寄っちゃうって結構あります。

 

んで、この間毛玉取り買ったんですよ。ダ●ソーさんのやつ。

 

matome.naver.jp

 

ネットでも評判良かったので、ワクワクしながら開封して見ました。

 

単三電池が2本必要なのでセット。

そしてスイッチオン!

 

…したのはいいんですけど全然動かなくて。

 

プラス・マイナス確かめても合ってる。

他のとこに入れ替えてもダメ。

 

え…不良品?とまずガッカリしてました(›´ω`‹ )

 

蓋も開きづらい(数分格闘した)し、使用するまでに何時間かかるのこれ…

 

裏面に簡単な説明はあるけど、詳しいことまでは書いてなくてもう1個買うべきか…と凹んでました。

 

でもスイッチを切り替えるときに、かすかに中で音はしてるので電池はあってるんだろうなと。

 

接触問題?中の部品?

色々試した結果、痺れを切らした中の人が、もーう!!と叩いてみたらまさかの爆音で動きだしてくれました。

 

叩けば直るとか…おまえはブラウン管テレビか!!!

 

しばらくは使ってた

 

そのあとは普通にスイッチ入れただけでは動かなくて、使う度に毎回叩く動作を入れてました。

 

面白いくらいに叩けば動くんですよ。

 

しかも性能はいいので満足満足。

 

出だし躓いたけど、素直に買って良かった~と何回かは使用してました。

 

そこが壊れるんかい

 

叩いてたのは電池側の側面のところとか、

 

毛玉取ってる途中で動きが怪しくなってきたときには、そのままの手で床にトントンと。

 

あの穴があいてる金属のところです。

 

昨日また動かそうとしてトントンしてみたら、なにかピキ…という音が。

 

そのまま使えたのであまり気にしていなかったのですが、毛玉取ってる最中にも動きが止まるように。

 

流石に一回動き出せは止まることはなかったので、おかしいなと思ってよく見てみたら

 

さっきの部分が見事に穴2つ分ほど陥落してました(>_<)

 

金属だからって安心してました。

壊れた金属部分を触ってみたら意外に薄くてくにゃくにゃしてました。

何回も叩いたらそりゃ割れるよね。

 

中が動かなくなるんじゃなくて、自分の怪力で外側をぶっ壊してしまいました。

 

使えることは使い続けられたんですが、その開いた穴に刃が引っかかるんですよ。

 

最後にはファンと刃の部分が、金属部分を吹っ飛ばしまくって終了…!

 

流石に諦めました。

 

今度買う時は

 

性能自体はよかったのでもう一回買ってこようかな。

 

電池入れてすぐ動くのかも見てみたいし。

結局そこがすんなりいかなかったから、叩くと言う暴挙に出た訳で(白目

 

画像検索したら、思いっきりその部分ごと外れてるのが出てきました。

 

回しても引っ張っても開く気配なんてなかったから、やっぱあの部分の不良だったのかな。

 

同じような方いても参考にしちゃダメですよ。反面教師にしてください。

 

まぁ…叩くのなんて私くらいだと思いますが(›´ω`‹ )

物は大事に使いましょうと、毛玉取りに言われた気がします。ごめんよ。