牧場物語 その①

現在プレイ中なのは、牧場物語のはじまりの大地です。

 

ぼくものシリーズは小学生のときからずっとプレイしていて、ブランクはあるものの大人になった今でも楽しませて貰ってます(*^^*)

 

プレイしたのは

  1. ミネラルタウンのなかまたち
  2. コロボックルステーション
  3. 牧場物語3
  4. つながる新天地
  5. はじまりの大地

の順だと思います。

上2つはガール版も。友達と貸し借りしてました。

所持してるのはミネなかがボーイ、コロステがガールです。

 

大好きなシリーズなのですが、意外に経験したタイトル数は少ないんですよね。

 

一番プレイしていたミネなか~コロステまでの印象が強くて、なかなか新しく始めよう!って気になれなくてですね^^;

 

思い出補正もあるんでしょうが、ミネなかは特に私の中での「牧場物語」ってイメージなんです。

 

ただプレイするのに古いDSを持ってこなくちゃいけなかったりとかで、大事にしまわれちゃってる感じはあります。

 

うちのDS…上画面外れかけてるんですよ(›´ω`‹ )w

横にする度カタカタいってて寿命が怖い。

 

なら現役の3DSでやれるの探せばいいんじゃん!ってことで、他シリーズを始めようと思ったわけですが。

 

何といってもグラフィックは全然違うし、仕様も変わりまくっているしで。

 

一度wiiルーンファクトリーを友人に借りてやったことがあったんですが、すぐにお返ししちゃいました。馴染めなくて。

 

それもあってか、なかなか購入に踏み切れなかったんですよね。

 

なにより公式サイトを覗いたときに、キャラ絵が今っぽくなっていたのが衝撃でした。

 

綺麗だし可愛いんだけど…ナニコレ乙女ゲー?みたいな。

 

コロステの婿候補レベルに酷いのはもう出ないと思いますけど!笑

あからさまなイケメンでない中から選ぶのも、恋愛イベントで意外な一面を発見していく過程が楽しかったな~って。

 

で、はじ大かつな天か迷ったんですが、結局どちらかっていうとイラストが好みの、つな天の方を最初に購入しました。

 

あと、はじ大のエディットがめんどくさそうで…笑

 

つな天のデータは2年目の秋?で、トロピカル出したあたりで止まってます。

 

怒涛の勢いで貿易国を出したので、やることなくなっちゃって燃えつきました。

 

ネットだと条件が鬼畜!って書かれてますが、攻略見れたらそこまで酷いわけじゃないと思います。

 

というか、つな天に限らずぼくものシリーズは攻略見てないと気が付けないこと多いですよね^^;

 

んで、つな天ライフが結構充実して楽しかったため、しばらくしてから中古で安くなっていたはじ大を見つけたので購入しました。

 

今思えばこの順番が良くなかった…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

その辺ははじ大のプレイ感想で触れられたらと思います。

 

ではまたまた~