はじまりの大地 その①

現在プレイ中の牧場物語 はじまりの大地についてです。

 

女主人公で始めて、ただいま1年目・夏の31日。

ウキウキ町づくり3で、ロッドが登場したあたりになります。

 

中古で買ったのですが、実は買ったのはなんと4カ月も前。

全然進んでおりません(›´ω`‹ )ww

 

1年目の春はチュートリアル

 

つな天をプレイした後だったため、全体的に動作にもっさり感が…

水やり・飼い葉刈り…道具を使う日常作業が苦痛になってしまうレベルでした。

 

初めは住人が揃っていないっていうのは覚悟してましたけど、春の25日まで何もないとは流石に思いませんでした。

 

 

資金を作っておこうにも、頑張れるのは虫取りくらいでして。

 

「あ、これダメなやつ、飽きる」と感じたので一旦お休みして、時間を見つけてはちょこちょこやってここまで来れました。

 

社会人なので趣味に取れる時間が少なくなりますけど、1日ゲーム時間で2日進めればいい方なんですよね。

 

ゲーム内の1日は長いし、やることはいっぱいあるしでごちゃごちゃ詰め込んだ結果、どうしても目とか頭とか疲れちゃうんです。

 

動物を放牧する作業が加わってからは苦痛感がグイグイ増しました。

やっとペットが飼えてホント一安心です。

 

まぁ、イベント飛ばせないので放牧イベントを避ける必要も出てきますけど…

 

序盤の感想

 

このゲームはほんとに強制・もっさり・単調が気になるところです。

 

つな天でだいぶ改善されてたんだなって実感したんですが、知恵袋とかだとはじ大を勧める声の方が大きいんですよ。なんでや。

 

というか、小さい子とかだと攻略とか見ないだろうから、住人増えないまま飽きちゃって放置しちゃってるんじゃないかなって不安なレベルです。

 

自分は今ここまでやって、住人増えて施設が出来てきて、出来ること沢山!ってイメージに合ってきましたけど、最初の強制まったりライフは必要だったの?って思わされてしまう…

 

鉱山解放したので、そろそろ幅が広がりそうな感じはしてます。

ここからやっとなワクワク感。

 

決して面白くないわけじゃないんですが、私みたいに単純作業が苦手な方は飽きやすいだろうなってのが序盤の印象です。

 

はやく婿候補揃わないかな…全員ハートを真っ赤にしたい(›´ω`‹ )

 

序盤の愚痴日記みたいになりましたが、また次回~